2008年08月30日

一万人の第九 2008-1/6

今年は、経験者クラスになったのですが、そうなればそれで頑張りますよ。

やはり先生は有元先生。
発声練習で「隣のビアガーデ〜〜ン♪」をする先生です。

この先生の凄いところは、多分本人はバリトンだと思うのですが、
バスからソプラノまで声が出るんですね。
これは、音域からすると常人ではとても無理な物です。
音域からすると何オクターブになるのやら?

初めての「経験者クラス」
どれくらいのペースでやるのかと思っていたら、やはり早かったです。
歌詞や音程はわかったものとしてやっているので、殆ど最初から
歌いだすといった感じで、軽く言葉を確認するとすぐに
歌の練習に入る。
少ない回数なので、少しでも多く歌おうということなのでしょう。
いきなり最初からMのパートまでやりました。
このペースだと、あと2回くらいで最後までやるのでしょうね。

以前の清原先生のクラスから流れてきた人もいて、見知った顔がチラホラと。
今年で6回目となる第九ですから、顔馴染みも増えてきました。
2週間に1度の練習なので、いつも以上にやらないといけないので、
普段から声を出さなければならないと思うのですが、これが意外と
難しい物なのですよ。
カラオケでも良いから歌わないといけないのかな。


posted by ツボ at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 1万人の第九 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツボさーん。お久しぶりでございます。今年は経験者クラスなんですねー。フクゾーは今年は日曜クラスで頑張ります!
Posted by フクゾー at 2008年09月01日 22:15
はい、今年は経験者クラスに配属されました。
フクゾーさんは、日曜日クラスですか。
休みも無くレッスンに励むわけですね。
お互い頑張りましょう!
Posted by ツボ at 2008年09月01日 22:22
いいなあ♪となりのビアガーデン♪
私は大阪A初心者コースで月曜日の午後12回、木村先生のご指導です。
抽選漏れも何回かありますが、13回目くらいの参加です。
やっぱり有元先生がいいですよねぇ。
有元先生大好きです。
またデジカメご持参されてるのかしら?
Posted by ジョイフルケイコ at 2008年09月16日 17:03
ジョイフルケイコさんは、有元先生のファンですね。
デジカメはいつも持参されています。
毎回、自身のHPに掲載されているので、様子が垣間見れると思います。

2回目の時には、クラス写真の日だったので、自分のデジカメでも撮っておられました。
Posted by ツボ at 2008年09月17日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています
坪内優建築設計事務所のHPへ 【坪内優建築設計事務所のHP】
ブログのトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。