2009年07月15日

不景気は温暖化防止に繋がるのか?

長びく不景気で、みんなあれやこれやと節約したり、工夫しながら
生活をしていると思います。

これから書くことは、まったくの僕の勝手な意見ですので、
何の根拠も有りません。
そのつもりで読んで下さいね。

今年の夏は、特別「冷夏」だとか言う事は言われていません。
例年通りなのかな?
でも、いつもより暑くないと思います。
特に夜になってからは、少し涼しかったりもしました。
昨日くらいから、ちょっとだけ暑くなってきましたが、
全体としては暑くなるのが鈍いような気がする。

と言うのも、昨日までウチでは扇風機すらつけていなかったのです。
窓を開けて、風を通すだけで凌いできました。
めっちゃ我慢強いとか、無理して汗ボタボタなんていう事も無いです。

同じマンションでも、今までは暑くて仕方ないからエアコンを
点けっ放しだと言う人もいました。
そんな人が多いとその室外機の熱気が上がってきて、こっちまで
蒸し暑くなったものです。

でも今年は涼しい。。。。

ふと考えたのが、景気が悪いからエアコンの使用を控えている人が
多いのではないでしょうか?

もともと大阪の人は

ギンギンに冷えるくらいに冷やす

ひょっとしたら日本で一番設定温度が低いのではと思うほど。

その大阪人が、

不景気で一気に設定温度を上げたとすると。。。。

エアコンを止めて扇風機に変えたとすると。。。。

どうでしょう。
大阪の気温が下がるって事もあるのでは(笑)

これは新しい地球温暖化対策になるのかも知れません。

エコや環境問題が、広く伝わった結果と不景気のダブル攻撃!

不景気も悪い事ばかりではないのかも知れません。

でも、景気が回復して、みんながもっと楽しく暮せるようになることは
必要だと思います。
決して、不景気を歓迎しているのではない事は付け加えておきます。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています

坪内優建築設計事務所のHPへ
【坪内優建築設計事務所のHP】

ブログのトップページへ


posted by ツボ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

地球温暖化の原因と環境問題の真実
Excerpt: 地球温暖化の原因と環境問題の真実の情報です。
Weblog: 地球温暖化の原因と環境問題の真実
Tracked: 2009-07-26 17:50
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています
坪内優建築設計事務所のHPへ 【坪内優建築設計事務所のHP】
ブログのトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。