2009年07月26日

夏祭り終りました

昨日、夏祭りを無事に終了しました。
朝から微妙な天気で、どうなるか心配でした。
予報では、夕方になると何とか持ちそうだったのですが、
お昼頃に雨が降り始めて、夕立程度かと思えば本降りになってきた。
なかなか止まない雨に、関係者はうんざりしながら、最後の準備を
進めて行きます。

本当に止んでくれるのか?
多分大丈夫だろう。
そんな、祈るような気持ちでいました。

なんとか3時くらいに雨があがり、ようやく安心しました。
でも、お蔭でそんなに暑くない。
涼しいのは良いけど、そうなると生ビールの売り上げが上がらない。

天神祭りと丁度重なってしまったので、人出も心配していたけど、
それなりに子供達が集まって賑わっている。
雨が降ったので、天神祭りに行く人が減ったのかも知れない。
夕方になって少し暗くなってくると、ドンドン人が増えてきて、
いつもの感じになって来た。
でも、見渡してみるとやたら子供の姿が目に付く。
大人の数が例年に比べて極端に少ない。

案の定、売り上げに如実に現れた。
ビールの売り上げが減り、いつもなら早くに売切れてしまう
おでんと焼きそばが残っていた。
フランクフルトは早々と売り切れ、綿菓子には長蛇の列。
例年とまったく違う展開だった。

何とかかんとか売り切ったものの、やはり天神祭りと雨にやられたなと
言う感じだった。

今朝、片付けをして、今年の夏祭りは終わった。
来週は、反省会をして総括し、その後慰労会をする。
来年に向けて、修正しなければならない点が出てきそうだ。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています

坪内優建築設計事務所のHPへ
【坪内優建築設計事務所のHP】

ブログのトップページへ


posted by ツボ at 14:03| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています
坪内優建築設計事務所のHPへ 【坪内優建築設計事務所のHP】
ブログのトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。