2014年11月27日

一万人の第九2014 レッスン6回目(最終回)

一万人の第九レッスンも最終回となりました。
連続投稿になってしまいますが、これからは
スケジュール的に詰まっているのでご了承ください(笑)

夏の終わりから始まったレッスン。
寒くなってくると、いよいよ本番になります。

入念に発声練習をして、気がつけばもう30分経っている。
これも良い声が出るためなので、僕としては
有難いことなのです。

まずは第一部のMay J.さんとの歌の練習。
今日は、仕上げないといけないので
一回だけといいながら3回もやってしまったと
時間のことを気にする先生(笑)

頭から順番に練習をして行きます。
やはり時間が足らなくて途中で休憩。
いつもより早めに戻って来られて、
すぐに後半から練習開始。

一通り終わると、クラスを半分に分けて、
ステージに上げて通しで歌いました。
僕は、中間くらいにいたのですが、
先にやってしまおうと前半組みに入りました。

緊張の為か、フライングをして歌ってしまう人も
出てきたりしましたが、何とか歌い終わって
後半組みと交代しました。
出来としては、ベストとは言えない気がしました。

後半組みも歌い終わると、もう時間となって、
毎日放送の人が出てきて、今後のスケジュール、
特に本番の日の時間厳守についての注意がありました。

最後は恒例の先生からの激励の歌。
「オー・ソレ・ミオ」を歌ってくれました。

今年も、有元先生ご指導ありがとうございました。
そして、明日は佐渡さんの特別レッスン。
通称「佐渡練」が有ります。
今年の佐渡さんは、どんな感じかなと楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています


坪内優建築設計事務所のHPへ
【坪内優建築設計事務所のHP】


ブログのトップページへ


posted by ツボ at 13:57| Comment(0) | 1万人の第九 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています
坪内優建築設計事務所のHPへ 【坪内優建築設計事務所のHP】
ブログのトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。