2014年12月20日

バース・サンタに遭遇

昨日のニュースで、元阪神のランディ・バース選手が、
道頓堀のグリコの看板の前でサンタクロースの衣装を着て
ポーズを取っている写真が出ていました。
記事を読むと今日は阪神百貨店に来ると言う事でした。

おっ、これはタイムリー!

今日は、僕はガイドヘルパーの仕事で
梅田で映画を見た後に、同じく阪神百貨店で催されている
「ウルトラマンを科学する」を見に行くことになっていました。

上手くするとバース・サンタにあえるかも。

映画を見て食事を済ませ阪神百貨店へ。
まずは同じフロアーにある阪神ショップへ行きましたが、
そう上手く居るはずもありません。

ウルトラマンを見に行って、いろいろ見たり、
体験コーナーに行ったりして、そろそろ変える時間に
なったので、帰ろうとした時でした。
向こうからサンタ帽を被った数人の店員さんが現れました。

おっ、これはもしかして!

期待に胸を膨らませてその後方を見ると、
サンタクロースの衣装を着たバース選手登場!

細い通路を歩きながら居合わせたお客さんたちと
握手を交わしながらこっちへやって来ます。
利用者さんを前に出して握手。
続いて僕とも握手してくれました。

「ハッピー・クリスマス♪」

と、ニコニコ顔でバース・サンタ。

調べてみると184センチあるようですが、
見た感じ、思ったほど大きく見えなかったです。
昔の厳つい迫力はなく、気の良い紳士、おじさんといった印象。

年齢も60歳で、僕より4つ上なだけでした。
当時は、もっと上のイメージだったけど、
バースも僕も年を取ったんだなと思いました。
でも、優しそうで良い感じでしたよ。

阪神が優勝した時の立役者で、神様のような存在。
当時を知る阪神ファンなら、思わず拝んでしまいそう。
日本が好きで、度々イベント等でやって来ているようですが、
いざこうして会えると、嬉しいものですね。

明日(21日)も登場する予定だそうなので、
梅田に行く人は阪神百貨店に行ってみては如何ですか。

バース・サンタ.JPG

写真は、ウルトラマン展の入り口で
スペシューム光線発射のポーズをする
ランディ・バースさん

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています


坪内優建築設計事務所のHPへ
【坪内優建築設計事務所のHP】


ブログのトップページへ


posted by ツボ at 19:01| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ←にほんぶろぐ村 住まいブログに参加しています
坪内優建築設計事務所のHPへ 【坪内優建築設計事務所のHP】
ブログのトップページへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。